助産師と考える下半身のケア!

いつまでも美しくいるために…ケアするべきは顔でもない、髪でもない、下半身かもしれませんよ!デリケートゾーンのアンチエイジングを考えるブログ。

〜布ナプキン〜出血量減りました

f:id:hatehatesarry:20171015225118j:image 

布ナプキンを使ったら、ナプキンにつく出血量が減りました!と店員さん。

 

本日、京都の布ナプキン専門店

【レメディーガーデン】さんへ商品をを買いにいってきました。

 

http://www.remedy-garden.co.jp/

 

看板が出ていたので、すぐにわかりましたよ。

f:id:hatehatesarry:20171015222044j:image

  

お店に入るといろんな種類の布ナプキンが!

他にも、肌に優しそうなキャミソールやベビーのためのお洋服も置いてらっしゃいました。

 f:id:hatehatesarry:20171015225106j:image

 

 f:id:hatehatesarry:20171015225118j:image

 

どれもかわいいんだけど、どれを手にとってよいかわからない…

ってことで店員さんに尋ねたところ、とっても親切に説明してくださいました。

 

わたしが購入したのはこれ!

f:id:hatehatesarry:20171015222608j:image

 

紫色のは、ホルダー(防水あり)

普通の日・多い昼用です。

これに真ん中に映っているハンカチを挟んで使用します。

 

f:id:hatehatesarry:20171015223025j:image

 

実際にやってみた図

f:id:hatehatesarry:20171015223307j:image

 

ハンカチは綿100%。手触りが優しく、お顔にすりすりしたくなるようなやわらかさ。

 

おりもの用のミニライナー(防水なし)は

柄のない方を直接肌にあてて使用します。

今回は防水なしを購入しましたが、

もうすぐ女の子の日がきそうだな…という日は防水ありの方が安心ですよと店員さんが教えてくれました。

f:id:hatehatesarry:20171015223525j:image

 

もちろん基本は洗って繰り返し使うものです。

他にも生地にこだわったリネンやシルクのもの、セクシーなレースを用いたものまでありましたよ。

 

子宮の冷えをとる効果もあるため、妊活中・妊娠中のお客さんにも重宝されてるらしいです。

海外のお客様も来店されてましたよ。

それだけ注目されているのかな?

 

店員さんは、布ナプキンを使用しはじめたことで、お手洗いで経血コントロールをする習慣がつき、いまではナプキンにつく出血量がかなり減ったとのこと。

へー!すごーい!

 

現代の女性の膣の緩みが及ぼすトラブルについては、助産師としも日々実感しておりますが、これは膣ケアにとっても良さそうですね。

 

しかも見た目もかわいい。

全部made in Kyotoってところも魅力的です。

 

何歳からでも遅くない膣ケア。

布ナプキンの効果に期待です◎

 

商品の値段

・ミニライナー¥830+Tax

・ルルガーゼMサイズホルダー¥1.700+Tax

・有機栽培綿ハンカチM2枚セット¥1.300+Tax