助産師と考える下半身のケア!

いつまでも美しくいるために…ケアするべきは顔でもない、髪でもない、下半身かもしれませんよ!デリケートゾーンのアンチエイジングを考えるブログ。

あなたから【下半身のはなし】をしましょう🎤

わたくし(delicateさん)には、たくさんの下半身友達がいます。

きっとそれは、いつも下半身のはなしをしているから。

だって大事なことですもの。

f:id:hatehatesarry:20171102140144j:plain

 

日頃から性について、誰かと顔を合わせて情報交換をする機会のない女性はとても多いです。これは非常にもったいないですよ!

 

性について会話することは、いけないことだと思っている

友達が、最近どこに旅行に行ったかはface bookを見ればわかります。

でも、下半身については知りませんよね。笑

そりゃそうです、だれも自分からオープンには発信しません。

日本人には、古くから性について秘めておくことが美しいとされる文化があります。

その証拠に、家族でそっちの話はご法度!という家庭もまだまだ多いのではないでしょうか。

もちろん間違いではありません。

しかし、秘めておくことと、知らないのは意味が違う。

下半身についての情報弱者になってしまっては、人生を損してしまいます。

知っているだけで、もっと美しく健康にいれるのに…人生が楽しくなるのに…

そんな女性が日本にはたくさんいるのです。

 

からだに興味をもつ

いわずもがな、現代女性は忙しく、つねにストレスフルな状態です。

そんな女性多くは、健康のためのからだのサインを逃しています。

からだの警告サインがあったにもかかわらず、忙しい生活を優先した結果、気づいたころにはとりかえしの付かないことになってしまうこともあります。

まず、じぶんのからだがどういう状態であるか知りましょう。

そうすれば、もっと良くすることだってできるのです。

その第一歩が、友人との下半身について話してみることだと思います。

 

下半身について気軽に話してみると、意外に学びが多い

話題はなんでもいいんです。

例えば、「アンダーヘアーのお手入れは世界の常識らしいね。」とか「膣が若返るレーザー治療があるって聞いたんだけど、知ってる?」などなど、わたしがこのブログにかいてるようなネタで、まずは気の許せる友達と話してみてください。

話してみるとわかりますが、多くの女性が食いついてきます(笑)

他人の経験が、あなたの問題の解決策となることもあるでしょうし、その逆だってありえます。

ほんの少し、じぶんたちの下半身について話す時間を持つだけで、あなたの下半身アンチエイジング力は向上します。

 

 

下半身について考えることは、あなたの人生を豊かにすることにつながります。

そんな会話したことないし少し恥ずかしい…とはじめは思うかもしれませんが、

大丈夫、きっと良い時間が過ごせます。

最近何してるの?ぐらい気軽に、下半身のはなしをしてみましょう!