助産師と考える下半身のケア!

いつまでも美しくいるために…ケアするべきは顔でもない、髪でもない、下半身かもしれませんよ!デリケートゾーンのアンチエイジングを考えるブログ。

2017-01-01から1年間の記事一覧

あなたから【下半身のはなし】をしましょう🎤

わたくし(delicateさん)には、たくさんの下半身友達がいます。 きっとそれは、いつも下半身のはなしをしているから。 だって大事なことですもの。 日頃から性について、誰かと顔を合わせて情報交換をする機会のない女性はとても多いです。これは非常にもっ…

避妊を○○○に任せるな!

予期せぬ妊娠をしてしまった…。 そぅ気づいた時には既に、女性のからだも心も、ひどく傷ついています。 そうならないために知ってほしい、あんなことこんなこと。 中絶手術を受ける人の理由 変化するこころとからだ 妊娠を計画し、コントロールする大切さ 避…

デリケートゾーンを〇〇すぎてかゆい?

女性とくゆうのデリケートゾーンのトラブル。 なかでも、かゆみやにおいが気になる…って方多いですよね? 原因は洗いすぎかも⁈ 洗えば洗うほど、かゆくなる原因 カンジダ膣炎 その他、かゆみの原因となるもの デリケートゾーンはどのように洗えばいいの? ま…

怖くないよ♪【初めての産婦人科受診】

産婦人科に行きたいけど、初めてでちょっと怖い。 内診したことないから、緊張しちゃう。 それは、あなただけではないですよ。 初めての産婦人科は誰でも緊張する。 できる限りリラックスして行くために、調べすぎない。 問診はできるだけ、ありのままにしっ…

お友達になると楽しい【助産師】

こんにちは、でりけーとさん(@delicate_san)です。 ざっと今年で助産師8年めを迎える筆者より 助産師のあるあるをお伝えします! これ読んで助産師とお友達になってみたいと思っていただけると嬉しいです。 まず、助産師って? わたしたち助産師の仕事の原型…

子宮頸がん健診 知ってる?

子宮頸がん検診を受けたことがありますか? 子宮頸がん検診とは 子宮頸がん検診はこの頸部の組織をとり、がんの細胞がないか調べる検査です。 どんな風に調べるの? 20歳以上の方に子宮頸がん検診をすすめるワケ 子宮頸がんの原因 だれも教えてくれない病気…

【セックスしない♀は、今すぐ膣ケア!】まとめ

ご存知でしょうか??日本は最低ランク。 日本人の年間セックス回数は世界最下位。 デリケートゾーンのお手入れの意識が低い。 これは大変です。 日本人女性の膣が干上がってしまってる可能性があります! 膣が干上がって…いる⁈ ご存知でしょうか??日本は…

知っててほしい【ぼうこう瘤】‼︎

骨盤底筋が緩み、骨盤臓器脱を発症する女性がとても多いということは前の記事にもかきました。 hatehatesarry.hatenadiary.jp 骨盤臓器脱とは子宮脱、ぼうこう瘤、直腸瘤というものです。 その中でも多いのが、ぼうこう瘤(膀胱脱ともいう)。 ぼうこう瘤の…

たった1ヶ月で膣が10歳若返るレーザー治療【モナリザタッチ】まとめ。

モナリザタッチとは 膣萎縮ってなに? まずは自分のからだを知る 膣が10歳も若返るって本当? 治療の方法 治療を受けられる場所・価格 まとめ モナリザタッチとは 多くの女性が抱えるデリケートゾーンのトラブルである かゆみ、痛み、乾燥、頻尿、性交痛など…

〜布ナプキン〜出血量減りました

布ナプキンを使ったら、ナプキンにつく出血量が減りました!と店員さん。 本日、京都の布ナプキン専門店 【レメディーガーデン】さんへ商品をを買いにいってきました。 http://www.remedy-garden.co.jp/ 看板が出ていたので、すぐにわかりましたよ。 お店に…

〜潤うからだ〜フランス女性は疲れた日にこそセックスをする

潤うからだ (美人開花シリーズ) 作者: 森田敦子 出版社/メーカー: ワニブックス 発売日: 2017/06/26 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る デリケートゾーン用のクリームの購入を検討していたときに偶然見つけた一冊。 kindleで買っ…

入浴後に膣からお湯が!ケーゲル体操が効く!

入浴後に膣からお湯が!そんな体験をしたことがありませんか? あるある!っていう女性、けっこう多いんです。 入浴後に膣からお湯が!そんな体験をしたことがありませんか? 膣からお湯!の原因は骨盤底筋の緩み!? 骨盤底筋が緩むとどうなるの? 内臓が…