助産師と考える下半身のケア!

いつまでも美しくいるために…ケアするべきは顔でもない、髪でもない、下半身かもしれませんよ!デリケートゾーンのアンチエイジングを考えるブログ。

〜潤うからだ〜フランス女性は疲れた日にこそセックスをする

 

潤うからだ (美人開花シリーズ)

潤うからだ (美人開花シリーズ)

 

 

デリケートゾーン用のクリームの購入を検討していたときに偶然見つけた一冊。

kindleで買って読んでみました。

 

日本での植物療法の第一人者である森田 敦子さん著

さすが、表紙もかわいらしい。

 

女性の幸せのために、膣まわりのケアを。

愛あるメッセージのこもった一冊でした。

 

日本人はデリケートゾーンへの意識が低いのでは?

それは助産師として、日々感じていたことです。

しかしこの本を読んで、私自身ケアの不足を感じさせられました〜。

 

特にフランス女性は疲れた日にこそセックスをするという内容には驚きました。

そりゃ男性は、そんな日もあるだろうと予測はつきますが、女性側もそうだなんて。

もし実現できたら、どれほど素晴らしいことでしょう!

 

現代は結婚年齢の上昇や、不妊で悩むカップルが増加しています。それらに関連したセックスレスも増えています。この情報はそんな方たちの助けになるのではないかと感じました。

 

また、膣まわりのケアの母子の伝承についても触れられていました。

じぶんのからだに興味をもち、大切にケアすること。

またそれを次の代に伝えること。

命を生み出す女性にとって、とても大切なことであると思います。

 

などなど膣が潤っていると、メリットがたくさん!!

すべては日頃の膣まわりのケアにあるのです…といった風に女性にとって興味深い情報がたくさん書かれていました。

 

恥ずかしがらずに、じぶんのからだと向き合ってみよう。

そう感じさせてくれる一冊です。

 

アンティーム ホワイトクリーム

アンティーム ホワイトクリーム

 

 

森田さんが監修されているアンティームの膣クリーム。

わたしもフランス女性に憧れて、膣ケア始めますよ〜。